– 口座開設の為のFX会社比較 –

週間テクニカル分析 2016年2月9日 ユーロ/ドル相場観-FX 初心者が失敗しない10ヶ条-

週間テクニカル分析 2016年2月9日 EUR/USD 相場観

週間テクニカル分析 2016年2月9日

ユーロドル週間分析(2月1日~2月5日)※表示時間はロンドン時間、使用チャートはMT5となっています。

先週は1.1ドルを高値としたレンジを上抜き1.12ドル台まで急上昇となりました。週半ばまではレンジ内の推移となっていましたが米ADP雇用統計の発表を受けドル売りが急速に強まりクローズまで上昇が続いたようですね。

【画像 ユーロドル長期分析 2月1日~2月5日4時間足 一目均衡表】

ユーロドル長期分析
2月のユーロドルは上昇から始まりました。長期的に続いていた1.1ドルをレジスタンスとしたレンジを上抜く事に成功し、上昇の勢いが非常に強まっています。一目均衡表の雲との乖離が広がっていますが、このまま高値圏を維持し一目均衡表の雲が上昇するのを待つ可能性が高そうです。
ユーロドル短期分析
※赤いマークがエントリーポイント、赤い線はロスカット、黄色の○が利確ポイントとなっています。先週は1.09ドル台で高値圏での推移となっていた事もあり、レンジでの推移を意識していました。ただし、1.1ドルトライの可能性もあると考えレンジを抜けた場合にはチャンスを狙うつもりでしたが、大きく上昇しそのままレンジを上抜けした事でその後も押し目買いを狙いました。
【画像 ユーロドル短期分析?@ 2月1日~2月5日15分足 一目均衡表】

?@ のトレードポイントは1.09ドル前半での小幅なレンジを上抜き、上昇が続いたのでチャンスだと考え直近レンジの下限付近をロスカットと決めてエントリーしました。その後は無事上昇しましたが、移動平均線群を下抜いた所でいったん下落する可能性もあると考え利確しました。
【画像 ユーロドル短期分析?A 2月1日~2月5日15分足 一目均衡表】

?A のトレードポイントは?@でレンジを大きく上抜いた後の小幅なレンジを狙っていました。勢いが強くまだ上昇が続くと判断し、レンジ上抜けをした所でエントリーしています。2回目の上昇という事で移動平均線群を下抜いても様子をみた所再度上昇したので直近高値付近まで上昇した瞬間に利確しました。その後はレンジとなっていたのでここでの利確は大成功と言えそうですね。
先週はついに長期レンジを上抜く事に成功し、勢いよく上昇しました。週末から今週にかけて米雇用統計の結果を受けた事でやや乱高下していますが、レンジを抜けその後もサポートがしっかりとしている事からまだまだ上昇していく可能性が高いと考えています。1.4ドルまでの大相場となる可能性も残っているのでしっかりと方向を掴んでいきましょう。それでは今週も頑張りましょう!
関連記事
雇用統計
エントリー
一目均衡表

 2016.2.9 記

【今週の注目経済指標・要人発言】
18:30イギリス12月貿易収支

日付

時間

指標・要人発言、講演

2月9日(火) 16:00 ドイツ 12月鉱工業生産
12月貿易収支
12月経常収支
2月10日(水) 18:30 イギリス 12月鉱工業生産
21:00 米国 MBA住宅ローン申請指数
28:00 米国 1月財政収支
2月11日(木) 22:30 カナダ 12月新築住宅価格指数
22:30 米国 新規失業保険申請件数
2月12日(金) 16:00 ドイツ 1月消費者物価指数
第4四半期GDP・速報値
19:00 欧州 12月鉱工業生産
第4四半期GDP・速報値
22:30 米国 1月小売売上高
22:30 カナダ 1月住宅価格指数
24:00 米国 2月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報

▼GMOクリック証券では現在、口座開設で5,000円キャッシュバックキャンペーンを開催中。さらに同時に開設される証券口座や信用取引口座では手数料無料のキャンペーンも行っています!
★詳細はこちら→ GMOクリック証券
↑TOP


【週間テクニカル分析】

関連記事

米ドル円スプレッドランキング

1.SBI FXトレード

米ドル/円0.27銭(原則固定)
※但し1万通貨まで

2.GMOクリック証券

米ドル/円0.3銭(原則固定)
TVCMでお馴染み!

3. DMM FX

→0.3銭(原則固定)

4. ヒロセ通商(ライオンFX)

→ドル/円0.3銭!驚愕の低コスト!

5.YJFX!

→米ドル/円0.3銭 (原則固定)安心・便利なFX業者です!

ユーロドルスプレッドランキング

1.ヒロセ通商(ライオンFX)

ユーロ/米ドル0.4pips銭(原則固定)!文句なしNo.1!

2.GMOクリック証券

ユーロ/米ドル0.4pips(原則固定) 顧客満足度1位!

3.DMM FX

→ユーロ/米ドル0.5pips!国内口座数第1位!

キャンペーン情報

今現在行われているキャンペーン情報を集めました。

どうせ申し込むならお得なFX業者を選んで賢くはじめちゃいましょう。

セントラルミラートレーダー

新規口座開設で最大3万円キャッシュバック実施中!

GMOクリック証券

新規口座開設で最大30,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXプライム byGMO

”全員対象のキャンペーンもあり!詳しい特典は、*公式サイト*でご確認下さい。。

LIONFX

ライオンFXのヒロセ通商 顧客満足度一位獲得キャンペーン実施中!

みんなのFX

新規口座開設後、取引量に応じ、最大10,000円キャッシュバック!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

新規口座開設後、1取引だけで5,000円キャッシュバック!

FXといえば

【当サイト限定タイアップ】7,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

マネーパートナーズ

【当サイト限定タイアップ】5,000円+1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

JFX

新規口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXメルマガ

その日の経済指標をメールでお届けします
メルマガ登録
FX初心者が勝つ!今日の重要経済指標
購読希望の方は下記フォームにメールアドレスを入力して無料購読をクリックしてください。
>> メルマガ今日の重要経済指標!バックナンバー

重要経済指標の部屋

  • 重要経済指標の部屋