– 口座開設の為のFX会社比較 –

週間テクニカル分析 2017年12月25日 ユーロ/ドル相場観-FX 初心者が失敗しない10ヶ条-

週間テクニカル分析 2017年12月25日 EUR/USD 相場観

週間テクニカル分析 2017年12月25日

ユーロドル週間分析(12月18日~12月22日)

※表示時間はロンドン時間、使用チャートはMT5となっています。

12月18日週はクリスマス休暇前ということもあり、動向薄な展開となりました。でも米税制改革法案成立という今年最大のイベントがあり、市場にも影響は出ています。 これまで紆余曲折あった米税制改革法案は、米上院両院で可決されました。

また大統領の承認も得られ、成立となりました。2018年のユーロドルを占う上で、米税制改革法案が大きな鍵を握りそうです。 しかし一方でイギリスの動きが、よろしくありません。イギリス政府で官僚のスキャンダルが相次ぎ、ポンドにも影響が出ています。現時点でユーロに影響は特に見られませんが、油断はできません。

ユーロドル長期分析(日足)

18日週のユーロドルは、上り調子となりました。1.174ドルオープンとなったユーロドルは、22日には1.18ドル台へとつけました。

日足を見てみると、先々週の14日にゴールデンクロスが発生。先々週は米税制改革法案の成立、クリスマスシーズンも相まって、動きづらかったかと思います。しかし先々週に発生していたサインを見逃していなければ、利益となっていたでしょう。

しかしクリスマスシーズンに本格突入ということもあり、週半ばを過ぎるとはほとんど動かない状態でした。21日午前0時には1.19ドル台へと乗り上げましたが、米税制改革の影響によるものが大きいです。ただ1.19ドル台へ到達した後は直ぐに値を戻し、1.18ドル半ばで先週の取引は終わりました。

ユーロドル短期分析(1時間足)

18日から20日は、ユーロドルは膠着状態にありました。米税制改革法案が可決されるかどうか重要なイベントがあり、様子見ムードとなりました。しかし米税制改革法案の成立の影響は大きくなく、微妙に動いた程度です。

ただ既に税制改革が織り込み済みであっても、21日午前0時に記録した1.19ドル台は、見過ごすことはできません。1.19ドル台のきっかけになったのが、ボリンジャーバンド+3σでした。 18日から20日午後10時まで、ユーロドルはボリンジャーバンド+3σを下回る動きとなっていました。しかし午後11時にはボリンジャーバンド+3σを抜け、日付が変わった21日午前0時には1.19ドル台へとつけたのです。

理想を言えば、18日オープン時点でユーロドルを買っておきたい所です。でも午後11時の時点で買っておけば、一応の利益にはなります。得られる利益は少ないものの、マイナスになるよりはマシです。 しかし18日週はクリスマス前ということもあってか、全体的に動向が薄く展開となりました。

25日週は年末ムード一直線となるので、ますます閑散となるでしょう。最後まで粘りに粘り、2018年を気持ちよく迎えましょう。それでは良いお年を。

関連記事

米ドル円スプレッドランキング

1.SBI FXトレード

米ドル/円0.27銭(原則固定)
※但し1万通貨まで

2.GMOクリック証券

米ドル/円0.3銭(原則固定)
TVCMでお馴染み!

3. DMM FX

→0.3銭(原則固定)

4. ヒロセ通商(ライオンFX)

→ドル/円0.3銭!驚愕の低コスト!

5.YJFX!

→0.3銭 原則固定!安心・便利なFX業者です!

ユーロドルスプレッドランキング

1.ヒロセ通商(ライオンFX)

ユーロ/米ドル0.4pips銭(原則固定)!文句なしNo.1!

2.GMOクリック証券

ユーロ/米ドル0.5pips(原則固定) 顧客満足度1位!

3.DMM FX

→ユーロ/米ドル0.5pips!国内口座数第1位!

キャンペーン情報

今現在行われているキャンペーン情報を集めました。

どうせ申し込むならお得なFX業者を選んで賢くはじめちゃいましょう。

セントラルミラートレーダー

新規口座開設で最大3万円キャッシュバック実施中!

GMOクリック証券

新規口座開設で最大25,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXプライム byGMO

”全員対象のキャンペーンもあり!詳しい特典は、*公式サイト*でご確認下さい。。

LIONFX

ライオンFXのヒロセ通商 顧客満足度一位獲得キャンペーン実施中!

みんなのFX

新規口座開設後、取引量に応じ、最大10,000円キャッシュバック!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

新規口座開設後、1取引だけで5,000円キャッシュバック!

FXといえば

【当サイト限定タイアップ】7,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

マネーパートナーズ

【当サイト限定タイアップ】5,000円+1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

JFX

新規口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXメルマガ

その日の経済指標をメールでお届けします
メルマガ登録
FX初心者が勝つ!今日の重要経済指標
購読希望の方は下記フォームにメールアドレスを入力して無料購読をクリックしてください。
>> メルマガ今日の重要経済指標!バックナンバー