– 口座開設の為のFX会社比較 –

週間テクニカル分析 2018年2月13日 ユーロ/ドル相場観-FX 初心者が失敗しない10ヶ条-

週間テクニカル分析 2018年2月13日 EUR/USD 相場観

週間テクニカル分析 2018年2月13日

ユーロドル週間分析(2月5日~2月9日)

※表示時間はロンドン時間、使用チャートはMT5となっています。

5日週は、株安に振り回された週となりました。先々週に発表された米雇用統計において、賃金上昇の結果となりました。すると利上げ期待が一気に高まり、米債利回りが上昇。

すると株式市場に売上が殺到し、5週明けNYダウは1600ドル安と暴落しました。 日が経つにつれて株価の動きは落ち着いたものの、落ち着いたと思った矢先に再び暴落。

恐怖指数を示したVIX指数は、一時50まで上昇しました。ちなみに今までのVIX指数は、どんなに高くても20も届いていません。

ユーロドル短期分析(1時間足)

5日週のユーロドル最高値は5日に記録した1.247ドル・最安値は9日に記録した1.220ドルでした。1.22ドル台はなんとかキープはできたものの、13日週も株安が続くのならば1.22ドル下回ることも十分に有り得るでしょう。

ただユーロドルは2017年末から、上がり調子が続いていました。2月に入ってからは、少し息切れをしただけかもしれません。週足・月足では、上昇トレンド真っ只中にいます。

今は辛抱の時と言えます。 しかし4時間足を見てみると、下降トレンド真っ只中でした。6日4時・8日4時・9日0時には、見事すぎるほどのデッドクロスが発生。株安も相まってズルズルと下がって行きました。 特に大きく下がったのは、8日4時頃です。この日は一体何があったのか、もう少し詳しく分析してみます。

ユーロドル長期分析(日足)

  

8日に大きく下がる前、7日22時に10日線と25日線のデッドクロスが発生。ユーロドルは、1.238ドルから1.234ドルまで下がりました。しかし一応値は下がったものの、そこまで大きな反応ではありませんでした

。更に大きな反応となったのが、7日から8日に日付が変わった時です。ユーロドルは1.234ドルから、1.228ドルまで大きく下がりました。そして4時には更に下値を広げ、1.224ドルへつけました。

この日、米上院指導部は2年間の予算を超党派で合意したとのニュースが入りました。ニュースが入ると米債利回りは上昇し、米株は伸び悩んでしまいました。7日NYダウは、そこまで大きく下がることはありませんでした。

しかし市場は株価にデリケートになっているので、少しの下がりは緊張感を生み出します。ユーロドルが過剰に反応したのも、ある意味仕方ないと言えるでしょう。

今週13日週の注目ポイントは、イギリスの利上げの行方です。8日の英中銀会合では、利上げ前倒しについての言及がありました。利上げが前倒しになるかどうかを占う指標が、今週発表されます。ユーロドルそのものを直接動かすような材料であるとは言えませんが、全くの無関係でもありません。イギリスの行方にも要注目です。

関連記事

米ドル円スプレッドランキング

1.SBI FXトレード

米ドル/円0.27銭(原則固定)
※但し1万通貨まで

2.GMOクリック証券

米ドル/円0.3銭(原則固定)
TVCMでお馴染み!

3. DMM FX

→0.3銭(原則固定)

4. ヒロセ通商(ライオンFX)

→ドル/円0.3銭!驚愕の低コスト!

5.YJFX!

→0.3銭 原則固定!安心・便利なFX業者です!

ユーロドルスプレッドランキング

1.ヒロセ通商(ライオンFX)

ユーロ/米ドル0.4pips銭(原則固定)!文句なしNo.1!

2.GMOクリック証券

ユーロ/米ドル0.4pips(原則固定) 顧客満足度1位!

3.DMM FX

→ユーロ/米ドル0.5pips!国内口座数第1位!

キャンペーン情報

今現在行われているキャンペーン情報を集めました。

どうせ申し込むならお得なFX業者を選んで賢くはじめちゃいましょう。

セントラルミラートレーダー

新規口座開設で最大3万円キャッシュバック実施中!

GMOクリック証券

新規口座開設で最大30,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXプライム byGMO

”全員対象のキャンペーンもあり!詳しい特典は、*公式サイト*でご確認下さい。。

LIONFX

ライオンFXのヒロセ通商 顧客満足度一位獲得キャンペーン実施中!

みんなのFX

新規口座開設後、取引量に応じ、最大10,000円キャッシュバック!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

新規口座開設後、1取引だけで5,000円キャッシュバック!

FXといえば

【当サイト限定タイアップ】7,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

マネーパートナーズ

【当サイト限定タイアップ】5,000円+1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

JFX

新規口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXメルマガ

その日の経済指標をメールでお届けします
メルマガ登録
FX初心者が勝つ!今日の重要経済指標
購読希望の方は下記フォームにメールアドレスを入力して無料購読をクリックしてください。
>> メルマガ今日の重要経済指標!バックナンバー

重要経済指標の部屋

  • 重要経済指標の部屋