– 口座開設の為のFX会社比較 –

週間テクニカル分析 2017年11月6日 ユーロ/ドル相場観-FX 初心者が失敗しない10ヶ条-

週間テクニカル分析 2017年11月6日 EUR/USD 相場観

週間テクニカル分析 2017年11月6日

ユーロドル週間分析(10月30日~11月3日)

※表示時間はロンドン時間、使用チャートはMT5となっています。

先週のユーロドルは、1.1603ドルオープンとなりました。 先々週に開催されたECB理事会において、金融緩和縮小が決定されました。

金融緩和縮小は市場予想通りとなったものの、ECBの慎重な姿勢に嫌気をさされてしましユーロ売りが強まりました。 そして先週はECB理事会を通過したのか、比較的穏やかな相場でスタート切りました。

ユーロドル長期分析(4時間足)

先々週にユーロドルは、1.18ドル台から、1.16ドル台まで下落。そして週明けには、1.162ドルから1.164ドル台のレンジ相場となりました。

週初めにはアメリカ下院において、税制改革が可決されてドル買いは進みました。税制改革が進めば景気が刺激され、ドルは大きく動きます。しかし不透明感が未だ拭えず、動くに動けない状況と言えるでしょう。

しかしFOMCにおいて不透明感が拭われると、1.167ドルまで上昇。政策金利は現状維持となったものの、12月利上げはほぼ確実のものになりました。ただ雇用統計の結果が弱かったのが痛手となり、ユーロドルは1.157ドルを意識する展開となりました。

ユーロドル短期分析(1時間足)

 

先々週のECB理事会を通過し、1.1603ドルからのオープンになりました。ビッグイベントを終えた安心感からか、しばらくはレンジ相場が続きます。ただ見方を変えればFOMCや雇用統計の発表が控えていたので、様子見だったことも考えられます。

しかし11月に入ってから、ユーロドルは大きく動きます。きっかけになったのが、FOMCです。声明文は市場の予想通りとなったものの、12月利上げの期待は大きくなりました。ユーロドルは1.161ドルから1.167ドルまで上昇しました。その後10日平均移動線を下回り、1.162ドルまで下落したものの1.166ドルまで戻すことができました。

そして今週最もユーロドルが大きく動いたのが、3日のNY時間早朝です。1.164ドル台を推移していたユーロドルは、1.169ドルと1.170ドル台目前にまであがりました。大きく動いたきっかけになったのが、アメリカの雇用統計の発表です。弱い雇用統計に嫌気がさされたのか、1.170ドル台目前は夢幻と消えました。1.169まで跳ね上がった後は、一気に1.159ドルまで下値を広げました。1.15ドル台につけるのは、今年7月以来のことです。

平均移動線を大きく下回っているので、週明けは買いポジションとして持っておきたい所です。しかし今週は大きなイベントは見当たらず、難しい展開にはなるでしょう。アメリカの税制改革の行方が焦点になるかと思いますが、現時点においてはポジティブな要素は見受けられません。今週は難しい展開になりそうですが、何とか乗り切って行きましょう。

関連記事

米ドル円スプレッドランキング

1.SBI FXトレード

米ドル/円0.27銭(原則固定)
※但し1万通貨まで

2.GMOクリック証券

米ドル/円0.3銭(原則固定)
TVCMでお馴染み!

3. DMM FX

→0.3銭(原則固定)

4. ヒロセ通商(ライオンFX)

→ドル/円0.3銭!驚愕の低コスト!

5.YJFX!

→0.3銭 原則固定!安心・便利なFX業者です!

ユーロドルスプレッドランキング

1.ヒロセ通商(ライオンFX)

ユーロ/米ドル0.4pips銭(原則固定)!文句なしNo.1!

2.GMOクリック証券

ユーロ/米ドル0.5pips(原則固定) 顧客満足度1位!

3.DMM FX

→ユーロ/米ドル0.5pips!国内口座数第1位!

キャンペーン情報

今現在行われているキャンペーン情報を集めました。

どうせ申し込むならお得なFX業者を選んで賢くはじめちゃいましょう。

セントラルミラートレーダー

新規口座開設で最大3万円キャッシュバック実施中!

GMOクリック証券

新規口座開設で最大25,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXプライム byGMO

”全員対象のキャンペーンもあり!詳しい特典は、*公式サイト*でご確認下さい。。

LIONFX

ライオンFXのヒロセ通商 顧客満足度一位獲得キャンペーン実施中!

みんなのFX

新規口座開設後、取引量に応じ、最大10,000円キャッシュバック!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

新規口座開設後、1取引だけで5,000円キャッシュバック!

FXといえば

【当サイト限定タイアップ】7,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

マネーパートナーズ

【当サイト限定タイアップ】5,000円+1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

JFX

新規口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXメルマガ

その日の経済指標をメールでお届けします
メルマガ登録
FX初心者が勝つ!今日の重要経済指標
購読希望の方は下記フォームにメールアドレスを入力して無料購読をクリックしてください。
>> メルマガ今日の重要経済指標!バックナンバー