– 口座開設の為のFX会社比較 –

週間テクニカル分析 2018年7月10日 ユーロ/ドル相場観-FX 初心者が失敗しない10ヶ条-

週間テクニカル分析 2018年7月10日 EUR/USD 相場観

週間テクニカル分析 2018年7月10日

ユーロドル週間分析(7月2日~7月6日)

※表示時間はロンドン時間、使用チャートはMT5となっています。

2日週は神経質な展開となりました。米中貿易戦争の警戒感は根強く、EUサミットでの移民合意についてもゴタゴタしていました。

しかし4日のアメリカ独立記念日を過ぎてから、リスクは後退。懸念材料となっていたEUサミットについても、取りあえずは決着できました。 2日週の予想は、難易度高いものでした。でも合図はしっかりと出ていたので、見逃さなければ利益は得られていたとおもいます。

 


ユーロドル長期分析(4時間足)

4月から下落を続けていたユーロドルですが、6月下旬に入ると少しずつですが上昇しています。2日週オープンは1.166ドル・クローズは1.174ドルでした。最高値は1.176ドル・最安値は1.159ドルです。

2日週前半のユーロドルは停滞していましたが、後半に上昇しました。 ただ4時間足を見てみると、上昇したのは3日からと見ていいかとおもいます。3日0時には、2日週最安値となる1.159ドルを記録。4日昼にかけてじわじわとですが上昇し、1.167ドルへとつけました。

一度は下落するもすぐに持ち直し、6日20時には2日週最高値となる1.176ドルまで上昇しました。 ユーロドルは3日0時・少し遡れば2日20時から、じわじわとレジスタンスである1.169ドルへ近づいています。

また通貨の勢いを示すモメンタムを見ても、3日0時こそマイナス圏内を推移していますが、昼過ぎにはプラス圏内へと突入。以降週末までモメンタムはプラスを維持しています。早い話がユーロドルに勢いがあったということです。

 

ユーロドル短期分析(1時間足)

2日週のユーロドルに勢いがあったからとは言え、大きく下がる場面があったのも事実です。また政治的にもネガティブな材料が多く、売りに動きがちです。しかしモメンタムをしっかり読み解けば、心配することもありません。

2日週のユーロドルの足場が固まったのは、5日14時でしょう。ユーロドルは1.164ドルから、1.169ドルまで上昇しました。売りのサインは1時間前である13時、MACDとSIGのゴールデンクロスです。

ユーロドルは勢いに乗り、5日21時には1.172ドルへとつけました。しかし5日21時を境に、ユーロドルは勢いを失います。米雇用統計の発表待ちということもあり、様子見ムードとなっていました。 米雇用統計の発表はもちろん重要ですが、仮に良い結果が出てドルが買われるようなことがあっても、大きく下がることはなかったとおもいます。

なぜならばユーロそのものに勢いがあったので、大きく下がったとしても1.164ドルまでしかならなかったでしょう。だから米雇用統計の結果が振るわずドル売りが進み、1.17ドル台回復したのは当然の結果です。 では週明けのユーロドルもそのまま勢い付くかと期待はしたいものの、難しいのが正直な所です。

モメンタムを見てみるとユーロドルの上昇とは裏腹に、下がっているのが気になります。また6日付で発動となった対中制裁関税措置の影響も、心配の種です。「貿易問題は後退した」という意見もチラチラ聞こえるものの、警戒だけはしておきたいものです。

関連記事

米ドル円スプレッドランキング

1.SBI FXトレード

米ドル/円0.27銭(原則固定)
※但し1万通貨まで

2.GMOクリック証券

米ドル/円0.3銭(原則固定)
TVCMでお馴染み!

3. DMM FX

→0.3銭(原則固定)

4. ヒロセ通商(ライオンFX)

→ドル/円0.3銭!驚愕の低コスト!

5.YJFX!

→0.3銭 原則固定!安心・便利なFX業者です!

ユーロドルスプレッドランキング

1.ヒロセ通商(ライオンFX)

ユーロ/米ドル0.4pips銭(原則固定)!文句なしNo.1!

2.GMOクリック証券

ユーロ/米ドル0.5pips(原則固定) 顧客満足度1位!

3.DMM FX

→ユーロ/米ドル0.5pips!国内口座数第1位!

キャンペーン情報

今現在行われているキャンペーン情報を集めました。

どうせ申し込むならお得なFX業者を選んで賢くはじめちゃいましょう。

セントラルミラートレーダー

新規口座開設で最大3万円キャッシュバック実施中!

GMOクリック証券

新規口座開設で最大25,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXプライム byGMO

”全員対象のキャンペーンもあり!詳しい特典は、*公式サイト*でご確認下さい。。

LIONFX

ライオンFXのヒロセ通商 顧客満足度一位獲得キャンペーン実施中!

みんなのFX

新規口座開設後、取引量に応じ、最大10,000円キャッシュバック!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

新規口座開設後、1取引だけで5,000円キャッシュバック!

FXといえば

【当サイト限定タイアップ】7,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

マネーパートナーズ

【当サイト限定タイアップ】5,000円+1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

JFX

新規口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

FXメルマガ

その日の経済指標をメールでお届けします
メルマガ登録
FX初心者が勝つ!今日の重要経済指標
購読希望の方は下記フォームにメールアドレスを入力して無料購読をクリックしてください。
>> メルマガ今日の重要経済指標!バックナンバー

重要経済指標の部屋

  • 重要経済指標の部屋